朝活大学生の日常

みなさん、朝活してますか?僕は今日から始めます。

「彼氏」と「彼女」のGoogle検索候補がなかなかカオスだった件

f:id:asakatsudaigakusei:20170812135207j:plain

どうも。

朝活大学生です。

ブログをはじめて2週間近くなりました。

今回はふと思ってことを記事にしたいと思います。

 

それが、

Googleで「彼氏」と「彼女」の検索候補にどのような違いがあるか

です。

僕の予想だと、「彼氏 うざい」、「彼氏 お金」とか上位に出てくるのではないかなと思っています。

なんか、世の中の女性って男性に厳しいイメージがあります…

一方、「彼女」の検索候補に、「彼女 欲しい」、「彼女 作り方」が上位に出てくるのではないでしょうか?

男性ってあまり男性同士で恋バナしないので、ネットの情報に頼りがちだと思います。

なんだか結果気になりますね(笑)

それでは見ていきましょう。

 

検索結果は…

 

f:id:asakatsudaigakusei:20170812123925p:plain

f:id:asakatsudaigakusei:20170812123938p:plain

 ああ…なんかカオス

すごい幸せと悲しみが混在していますね(笑)

 

共通点:プレゼント

どちらも誕生日などのプレゼントで何をあげたら良いか困っていますね。

なんだかこっちもドキドキしてきちゃいます(笑)

相手のことを思って真剣に考えたけど、分からなくて検索してしまう姿を想像が浮かんでくるなぁ。

 

ちなみに検索結果で出てきたサイトには、

女性にはアクセサリー

男性には腕時計

がプレゼントとして人気だと書いてありました。

男性の自分からすると経年変化が楽しめるレザー製品をもらえるとすごく嬉しいですね。

大好きな人が一生懸命悩んで買ってくれたものはなんでも嬉しいですけどね。

 

共通点:浮気

ああ…って感じです(笑)

やっぱり出て来てしまいましたか、浮気。

検索結果にいくと彼氏や彼女の浮気度をはかるためのサイトがたくさんでてきます…

人って好きな人ほど意外に疑ってしまうというか、好きな人に対して固執しやすくなるので浮気に対してはついつい検索しがちです。

個人的な意見ですけども、正直言ってネットの浮気度チェックや恋愛のテクニックなんてまったくあてにならないものです。

だってみんなが同じ恋愛なんてしていないのですから。

ネットの意見や経験談を情報として頭に入れておくぐらいがちょうどいいです。

まず、浮気かなって思ったら素直に話し合ってみましょう。

 

共通点:好き、かわいい

結構以外なワードがでてきました。

「彼氏 好き」って調べて何を得たいと思っているのか全く見当がつきません

なので「彼氏 好き」で調べてみました(笑)

f:id:asakatsudaigakusei:20170812130803p:plain

見てると、なんか恥ずかしい(笑)

彼氏のことが好きすぎて逆に悩んでいるから検索しているのでしょうか…?

ちょっとこればっかりは男性の自分には良く分かりませんね。

一方、「彼女 可愛い」では意外な事実が判明しました。

f:id:asakatsudaigakusei:20170812131408p:plain

 

 完全に女性の方が検索しています。

これは驚きです。

つまり、女性が「彼氏にどうやったらかわいいと思われるか」という方法をよく検索していることがここから読み取れます。

もちろん、男性の方が検索しているような内容もありました。

 

相違点:「彼氏 欲しい」と「彼女 作り方」

これって一見意味合い的には共通点に見えますが、男性と女性の恋愛に対する考え方が顕著に出ていると思うんですよ。

 

欲しい

 

っていうのはあくまで受動的。願望に近い考え方です。

一方、

 

作り方

 

というのは男性が主体的に行動をしなければならないというニュアンスが含まれています。

つまりこの検索候補から

恋愛に対して男性は主体的、女性は受動的

という社会風潮を読み取ることが出来ます。

いやぁ意外な発見だ。

 

相違点:別れたい

これは「彼氏」という検索候補には出てくるのですが、「彼女」という検索候補のは出てこないんですよね。

果たしてこれは何を意味しているのか…

ここはあまり詮索しないほうが男性陣は身のためだと思います(笑)

ここまで考察して何となくわかるのが「恋愛」に対して検索をかけているのは圧倒的に女性の方が多いということです。

一概にはいえませんが今回の比較のなかではそのような結果になっています。

 

相違点:生理

これは「彼女」の検索候補のみにでてくるものです。

正直言って、男性はあまり生理についての知識がありません(学校の保健の教科書レベル)。

なのでここで男性陣に声を大にして言いたいです。

 

大切なことだから調べましょう

 

彼女を理解するに避けて通れない道です。

女性がつらい、イライラしているときに思いやりの持てる彼氏になってください。

僕もとんちんかんなもので「なんでそんなに不機嫌になるの?」と思っていました。

バカですね…

ただ、ちゃんと理解しようと検索している男性。えらい。きっといいパパになるよ。

 

まとめ

いかがでしたか?

想像より興味深い記事になったと思います。

男性と女性の恋愛に対する差異が垣間見えて面白かったです。

自分もたまに恋愛に関しては検索しますが、ネットの情報がすべてと思わないようにしましょう。

みなさんの恋愛がうまくいくように願っています。

この検索候補の記事はこれからもたまにやっていこうと思います。

 

この記事が役に立った、興味深い等々ありましたらコメントやシェアしてみてください。

 

それでは(´◉◞౪◟◉)