朝活大学生の日常

みなさん、朝活してますか?僕は今日から始めます。

痩せたい人へ!「ダイエット未満ダイエット法」

どうも。

記事のジャルに統一感がない朝活大学生です。
ついに僕はダイエットにまで今回手を出します。
ブログの情報を頼りにするのってダイエットが多いなとふと思いまして、自己流のダイエット法を教えたいと思います。

⚠︎科学的、健康学的な根拠は皆無です。

そのダイエット方法が

「ダイエット未満ダイエット法」
ってやつです。

「何をいっているのだ、コイツは」
と思った方。

その認識で大丈夫です(笑)

ただ、記事を読み終わる頃にはちょっと良いなって思うかもしれません。

 説明しよう!

f:id:asakatsudaigakusei:20170810211148j:plain

ダイエット未満ダイエット法というのは、
「ダイエットみたいなことをつまみ食いのように実践して行くこと」
を言います。
僕が実践しているところでいうと、
「ジュースを飲むくらいなら、炭酸水を飲もう」
みたいな感じです。

炭酸水ダイエットってあるじゃないですか?
詳しくは僕も知らないんですけど、体に良いらしいです(笑)
話によると二酸化炭素を取り込むことで酸素を取り込もうと血流を良くするらしいです。
※違かったらごめんなさい

砂糖がたくさん入ったジュース
何も入ってない炭酸水

という選択肢の中でダイエットっぽいものを選ぶという手法です。

他にも、

野菜から食べる
炭水化物から食べる

という選択肢があったとします。
ダイエットっぽいのは「野菜から食べる」ですよね?

つまり
「ダイエット未満だけどダイエットっぽいことをコツコツ積み上げて痩せよう」
という趣旨のダイエット法です。

このダイエット法が生まれた背景

f:id:asakatsudaigakusei:20170810211337j:plain

高校3年生の夏休みまで僕は野球部に所属していて、毎日死ぬほど運動していました。
そして、学校のどの休み時間も死ぬほど食べてました。
しかし、部活を引退して死ぬほど運動することがなくなりましたが、食べる量は相変わらず死ぬほど食べてました(笑)

そして、みなさんの想像通り、少しずつ太っていって顔がアンパンマンのようにパンパンになりました。(アンパンマンのファンの方ごめんなさい)

恐ろしい…(・Д・)

そこで僕は色々なダイエット方法を検索し、それぞれのダイエット法をつまみ食いするような形で実行していきました。

急に痩せることはありませんでしたが、体重の増加がなくなり、徐々に体重が落ちていきました。

もちろん、筋肉が落ちた面もあるんですけどね(笑)

そして、このダイエット未満ダイエット法を今も続けていて、

あんぱん
クリームパン

という選択肢がコンビニの中で浮かぶと、
僕は必ずあんぱんを食べます。

どうしてもクリームパンを食べたい日はクリームパン食べますけどね(笑)

このように頭の中で常に
どちらがより健康的か又は痩せるか
という選択をすることで食事を過剰摂取したりすることがなくなるのです。

そして、このダイエット法の良いところは無理をしなくて良いところです。

別に目標体重とか何にも決めてないですし、甘いもの食べたい時はしっかり食べます。

なんとなくダイエットしたいなって思った時にするだけで、トータルのカローリーなどが減りました。

 

既存のダイエット法で痩せれない理由

f:id:asakatsudaigakusei:20170810211458j:plain

ズバリ
「続かないから」
ただそれだけです。
本当にただ単に痩せたいだけだったら食べなければ良いだけですよね?
でも、どの人も食欲には勝てずについつい食べてしまいます。
どれだけ素晴らしいプログラム、例えばライザップなどのトレーナー付きのダイエットでも、そのプログラムが終わったらダイエットが続かないこともあるでしょう。

ただ、今回紹介した自己流の「ダイエット未満ダイエット法」は飽きやすい自分にマッチしてたから痩せることができたと思います。

つまり、どんな人でも合うダイエット法と巡り会えれば簡単に痩せることができるのです。

僕は常に

痩せそう、もしくは健康的なもの

を選び続けました。

そのことは苦痛ではなかったし、毎日少し痩せた気分が味わえたので楽しく続けることができました。

数字的にいうと65kgから60kgの5kg減量に成功しました。

別に真剣に痩せるつもりもなかったし、痩せたら良いなくらいのスタンスでした。

それでも痩せることができたのです。

まとめ

いかがでしたか?

ダイエットってそんなに難しく考えるものではないと、自分の経験がそう言っています。

楽しく、楽に痩せれるのが自分にマッチしたダイエット方法なので色々試してみてください。

 

あと、恋をすると痩せますね(笑)

 

そこらへんの記事も書きたいです。

あ、気軽にコメントくださいね!!

では(´◉◞౪◟◉)