朝活大学生の日常

みなさん、朝活してますか?僕は今日から始めます。

学生が入れるべき、超便利アプリ5選!

f:id:asakatsudaigakusei:20170811195649j:plain

こんにちは、結構夜に投稿する朝活大学生です。←ちゃんと朝活しろ

 

今回は実際に自分がスマホにいれて、超便利なアプリを紹介していきたいとおもいます。

学生視点に立ったアプリ紹介です。

 

では、さっそくみていきましょう!

 

 

時間割アプリ

 大学生なら誰でも入れている時間割アプリです。

アップルストアで検索すると、結構な数が出て来てどれが良いのか良く分からないですよね?

そこで今回は僕が使っている。Univ Managerというアプリを紹介します。

Univ Manager

Univ Manager

  • daiki inoue
  • 教育
  • 無料

とにかく見やすい

f:id:asakatsudaigakusei:20170811183245j:plain

 このアプリの良いところは色分けできる点です。他のアプリもできますが、カラーリングがとても見やすいものとなっています。

また、土曜日表示や時限数の増加、授業開始時刻も入れることが出来るので、土曜日の授業がある僕にとっても、とてもうれしいです。

f:id:asakatsudaigakusei:20170811183526j:plain

基本的な講義名や教室、担当教授、単位数も設定出来ちゃいます。

f:id:asakatsudaigakusei:20170811183710j:plain

そしてこのアプリの最大の強みが、出欠席を入れることが出来るところです!

自分が何回欠席したか分からなくなって、教授に聞きにいかなければならない面倒もこれで消えますね!

そして、成績評価基準も入れることが出来るので課題などを忘れることもありません!

もちろんメモ機能もあります。

 

目覚ましアプリ

 「自分の眠りが浅い時に起こしてくれればスッキリ起きれるのになぁ」

と思っている方いませんか?

1限によく寝坊したりしていませんか?

そんなあなたにおススメなのが

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite

  • Naoya Araki
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 Sleep Meisterです!

睡眠サイクルを測定してくれる

f:id:asakatsudaigakusei:20170811184818j:plain

 どういう仕組みなんだって突っ込みたくなりますよね(笑)

でも、しっかり睡眠の深い浅いを分析して、浅い時に起こしてくれるんです。

実際結構スッキリ起きれている気がします。僕はこれと通常の目覚ましとの併用で二度寝を予防しています。

凄すぎかよ… しかも無料だし。

朝活もできちゃいますね!

asakatsugakusei.hatenablog.com

細かい統計まで記録される!

f:id:asakatsudaigakusei:20170811185619j:plain

自分の睡眠効率を見たりとか、カフェインなどを摂取したかどうかも記入することが出来、自分の睡眠を客観的に見直すことが出来ます。

また、過去のデータも見れるので生活リズムの改善にもなります。

自分のスマホに入っている音楽を目覚ましにも設定できるので、自分の好きな曲で朝を迎えることが出来ますね!

いや、ほんとにすごい…

 

 毎日のタスク管理

毎日のタスクをおしゃれに管理したいあなたへのおすすめが

Today - 目標と日課のための習慣追跡ツール

Today - 目標と日課のための習慣追跡ツール

  • Neybox Digital Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 Todayです!名前の通り今日何やったかを記録するアプリになります。

とにかくオシャレ!

f:id:asakatsudaigakusei:20170811190809j:plain

例えば、「毎朝6時起き」という目標をいれると、画像にある「Meditate」の部分に表示されます。その習慣の達成頻度も設定することが出来るので、自分は「映画を見る」を月2回という達成頻度で登録しています。

この自分が記入したタスクの背景の画像は、自分で好きなものに変えることが出来ます。

だけど、もともとある画像がめちゃめちゃおしゃれなので、そっちを使っちゃってますけどね(笑)

f:id:asakatsudaigakusei:20170811191523j:plain

継続日数なども作成されるので、習慣化されているかどうかは一目瞭然。

基本は無料ですが、あまりにも便利だったので課金しちゃいました(笑)

通常のリマインダーと併用してタスク管理するのがおすすめです。

 

ファッションアプリ

「大学生になって、急に私服だから何を着たらわからない!」

安心してください。このアプリがありますよ!

 

ファッション コーディネート WEAR

ファッション コーディネート WEAR

  • START TODAY CO.,LTD.
  • ショッピング
  • 無料

 それがWEARです。既にご存知の人は多いと思います(特に女子大生は良く見てる

コーデの教科書

f:id:asakatsudaigakusei:20170811192731j:plain

 こんな感じで大学生など若い人が中心にコーディネートを紹介しています。

芸能人もいれば、そうじゃない一般の人も投稿できるので幅広いコーディネートをみることができます。

これらの投稿には画像のようにタグ付けしてあって、その人が着ている商品すぐにチェックできます

f:id:asakatsudaigakusei:20170811193130j:plain

 たとえば、こんな風に。

僕は自分が買おうとしている服を他の人がどのように着こなしているかを、このアプリでチェックしています。

そうすることでどのように着まわせばよいか参考になります。

検索機能の充実

f:id:asakatsudaigakusei:20170811193450j:plain

身長や髪型、出身地、キーワード等でユーザーやコーディネートを検索できるので自分に近いスタイルor理想のスタイル人を探すことが出来ます

身長が小さめな自分は、低身長のユーザーの着こなしをめちゃめちゃ参考にしています。

ブランドの名前でも検索できるのもおすすめポイントです。

僕もWEARにあげてみようかなぁ…(笑)←やめとけ

 

友達と盛り上がるアプリ

人狼にはもうあきた…。」

「簡単で分かりやすくて大人数で盛り上がるアプリないかなぁ」

 

ございます!

それがこちら

 

 お絵かき伝言ゲームです。

誰とでもできる!

f:id:asakatsudaigakusei:20170811194332j:plain

ルールも操作も難しいこと一切なし

時間内にお題を書いて次の人に回し、それを覚えて書いて次の人に回し、最後の人が解答するゲームです。

f:id:asakatsudaigakusei:20170811195715j:plain

指で書くので意外に伝わりづらく、最後のほうにはめちゃめちゃになっていることが多いですw

例でいうと、お題が「フラスコ」だったのに、最後は「和式便所」に変貌していました(笑)

全員の絵のプレイバックも見れるので、みんなで突っ込みながらやると楽しいです。

合コンでやったら結構距離が近くなりそうですね!

 

まとめ

いかがでいしたか?

個人的にすごく使えるアプリなのでぜひ使ってみてください!

 

他にもおススメだったり、便利なアプリを知っているかたぜひコメント欄にお願いします!

 

ではでは(´◉◞౪◟◉)