朝活大学生の日常

みなさん、朝活してますか?僕は今日から始めます。

家の風呂で幽霊を見た話

今週のお題「ちょっとコワい話」

f:id:asakatsudaigakusei:20170806215811j:plain

はじめてお題に挑戦して行きます〜

いつもよりゆるい感じでやっていきますね(゚∀゚)

 

これは高校三年生の夏の話です

 

7月から行われる全国高等学校野球選手権で、私の高校は3回戦で敗れました。

 

部活を引退し、受験勉強のために切り替えて毎日10時間近く勉強していました。毎日勉強していると肌荒れ等もだんだんひどくなっていき見た目がどんどんみすぼらしくなっていきました。

 

ちょうど引退してから2ヶ月くらいでしょうか。

 

ある朝、シャワーを浴びようとお風呂に入りました。

 

シャワーを浴びていると、

 

後ろに黒い人のような姿が見えたような気がしました。

 

怖くなりましたが、勇気を出して振り向くと、当然そこにはだれもいません。

 

おかしい。

 

そしてまた後ろに黒い影が見えます。

 

振り向くと消えています。

 

こわいなぁ、こわいなぁ

 

そう思っているのもつかの間。

 

その黒い影を振り向かずに掴んで見ました。

 

すると…

 

つかめました!!!

 

?!?!?

 

そう、自分のもみあげだったんです。

 

 

あー怖かった(笑)

解説:野球部で坊主だったので、髪の毛の概念がなく生えてきた毛を幽霊だと勘違いしてしまったというしょうもない話です。